2010年12月8日水曜日

TAXMENお揃いジャケットお披露目LIVE


というわけで郡山市陣屋のピアノバーJCPでの単独LIVEを12月5日に決行!
実に爽快なLIVEとなりました。細かいことを言えばいろいろございましたが、総じてお客様が喜んでいただければそれでOK。殆どが津野さんのお客さんでしたが、客質がいいというのか、ノリのいい人たちばかりでアンコール曲では何人か踊りだす始末でした。調子に乗って私も参加。ライブはやっぱりこうでなくちゃね。
音楽の力は私たちが思っているよりもずっと強力なものがあり、だからこそ演奏者はまず自らが目一杯楽しみ、その喜びを見ている人たちに伝える役割も持っているのだろうと思うわけです。演奏する側は、時間とお金を使って来ていただいた人たちに「それに見合う何かを持って帰ってもらう」ということをしっかりと意識してステージに立つべきだと思いますし、よいライブとはたぶんそれが実現できているライブのことを言うのでしょう。そういう意味では我々の今回のライブは「よいライブだった」といっていいのではないかと思っています。終わった後にお客様を見送りながら、時に握手を求められ「また来ます」と言っていただけるのはまさしく演奏者冥利に尽きるといっていいでしょう。

今回はBSE5人揃ってのライブが都合により出来なくなったための変則ライブではありましたが、こういう形もいいのではないかと思っています。何度かこれまでTAXMENとしてのライブはやってきたわけですが、自分としてはここにきてようやく「津野さんのサポート」という位置づけではなく「相方」としての仕事ができたような気がして、やっとTAXMENの正式メンバーになれたのかなという思いがしています。
最後になりましたが、津野さんはじめ奥様、JCP柳沼さん、そして来て頂いたすべてのお客様にあらためて感謝いたします。本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿