2009年5月6日水曜日

DAKARA音楽祭終了!


5月5日の郡山DAKARA音楽祭のライブは無事終了しました。イベントスタッフの皆様、F協の皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした。またなにより聴いてくださったお客様に深く御礼申し上げます。
BSEのパフォーマンスとしてはイマイチでしたが、精一杯やらせていただきました。
あらためてビートルズってすごいバンドだったんだとつくづく思います。曲の素晴らしさやアレンジのカッコよさはもちろん、一人ひとりの能力の高さには驚きます。聴いているだけだと簡単そうに思えますが、あれをライブでやるとなると、例えばリフを弾きながらコーラスを入れたり、リードボーカルが交代したり、ギターの音色が変わったりでかなり忙しく、難なくやっていた彼らはやっぱりスゴイ!と思わずにいられません。僕らははっきり言ってまだまだヒヨコですね。
しかしながら、当日仕事の合間に駆けつけてくれた同僚が翌日、「次はいつやるの?また行きたい!」と言ってくれたのは有難かったです。さらに続けて「昨日はあの後ずっとビートルズを歌いながら仕事してたよ」と言われるとさらに嬉しく、ちょっとは聴いてくれた人に何かを残せたのかな、とほっとしました。
会場にはF協のおなじみのメンバーはじめ須賀川のライブハウス関係者の皆さんや、去年のライブに来てくださった皆さんに来ていただいて、改めて感謝いたします。また当日参加できなかった三浦さんのトラをお願いしたDrs佐藤さんにも御礼を申し上げます。
いわきから参加の女性ユニット「ストロベリー・ローズ」の若いお二人のような新しい仲間とも知り合えてまた楽しみが増えました。メンバーの桑名さんのオリジナル曲も間に挟んだり、我々も新鮮味をちょっとは出せたような気もします。最後に、事務局長はじめメンバーのみなさん、お疲れ様でした。次はもうちょっとビシッと決めたいと思いますので勘弁してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿