2009年5月8日金曜日

BSEのさらなる発展のために


DAKARA音楽祭はBSEにとってはモチベーションを維持するための重要なイベントでもあったわけですが、それはそれとして、野外会場という面白さもあってけっこう雰囲気としては悪くなかったように思います。個人的に子供の頃よく遊んだ公園で懐かしさもあり(その頃とはだいぶ変わってはいますが)、DAKARA音楽祭というよりF協のイベントという感じでした。こういう場面になるとやっぱりbunさんを思い出します。一杯やりながらどこかで見ていてくれたかもしれません。
終了して、数々の反省点をふまえつつの津野さん宅での打ち上げとなったわけですが、桑名さん、佐藤さんは都合が悪く、銀ちゃん、津野さん、武藤の3人だけとなりました。途中で近所の方が飛び入り参加したり、銀ちゃんとジャムったりと結構楽しい打ち上げでした。イベントもさることながらこの打ち上げが楽しくて、ギター片手にお遊びビートルズというのもまたいいもんです。準備していただいた津野さんと奥様に改めて御礼申し上げます。
こういう時だけは普段歌わない銀ちゃんも歌ってくれますが、銀ちゃんのボーカルもなかなか味があります。今回参加できなかった三浦さんもそうですが、歌わないからといって歌えないわけではありません。いつかお届けできる機会があると思います。
自分としてはもっとサウンド面の気遣いというのが必要だと感じています。ビートルズの場合、メインはもちろんボーカル(コーラス)ですが、ギターはサウンドの色付けに重要な役割を果たしているわけで、アンプのセッティングも含め、もっとちゃんとやろうと思っています。「Abbey road」に挑戦という話も出てきていますので、なおさらこのことは重要になってきます。ビートルズは僕にとってナツメロではありません。パワーの源といってもいいものです。そう言うからには、それなりの演奏をしないとダメですよね!

1 件のコメント:

  1. 第一回郡山DAKARA音楽祭にご協力頂きありがとうございました。
    次回開催の為のアンケートを実施していますので、お時間がある時にお答え頂けたら幸いです。
    http://blog.livedoor.jp/k_dakara/archives/50494627.html

    郡山DAKARA音楽祭実行委員 KUB

    返信削除