2009年5月8日金曜日

TAXMENの話もしないといけないぞ


そうです、TAXMENもゲリラ的に出没していたんです。5月3日の須賀川市ロックタウンでの車上ライブ(4tトラックの荷台でのライブ)にTAXMENは出演していたのでした。日付が前後しますが、この話も少し。
TAXMENはある意味でBSEが細胞分裂したようなものでもありますのでビートルズがやはりメインとなります。ですが自由度はかなり高いといえます。アレンジも変えますし、多少お笑い系(!?)も入ります。質ははっきり言って高くはありませんが、機動力はあります。ニューミュージックからソウルまでやります。jazzや歌謡曲もやるかもしれません。聴いてきた音楽、演奏してきた音楽をごたまぜにして出します。BSEのときと違って、お客さんより自分たち優先、やったモン勝ちです。
個人的には「Here comes the sun」が良かったかなと思ってますが、やっぱり「Joke」は欠かせません。胸にしみる津野さんの定番です。GAROも良かった(「たんぽぽ~学生街の喫茶店」)という話もあります。「a place in the sun」は4ビートでやってみました。割とイケたんじゃないかと思ってます。次は「sunshine of my life」などいかがでしょうか。
須賀川のスタッフの皆さんにはお世話になりました。とりわけ安物改造の天才・孤高のギタリストTANZYには厚く御礼申し上げます。マイルスの「so what」からグローバー・ワシントンJR「just the two of us」はてはビートルズ「dear pludence」までナイスな選曲で楽しませてくれました。
ほかにもアポロチョコシアターのソウルフルなステージなど見ごたえ十分のイベントで、企画した須賀川のミュージシャン、スタッフのパワーを感じた一日でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿