2009年9月5日土曜日

BSE練習曲・・・Come together

これはチャック・ベリーの「You Can't Catch Me」の盗作ということで裁判の結果ジョンが敗訴しているイワクつきの曲です。歌詞の内容についてはメンバーそれぞれのことをジョン一流の辛辣さで歌ったものというのがどうやら定説になっているようです(1コーラス目からジョージ、ポール、ジョン本人、リンゴの順らしい)。
傍から見ると揶揄されているとしか見えない他のメンバーもちゃんと演奏に参加しているというのは不思議です。これはきっとジョンだから許される行為なのでしょう。みんなジョンの性格を知っていたから、そのことでモメたりはしないんですね。第一、曲としてカッコイイですから、文句のつけようがないです。とりわけベースラインとドラム。これだけですでに曲になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿