2009年9月4日金曜日

BSE練習曲・・・Octpus's garden

ビートルズ在籍時代にリンゴが作った曲は2曲しかありませんが、そのうちの1曲です(もう1曲は「Don't Pass Me By」)。ジョージがかなり手伝っているので曲としての出来はなかなかいいです。ジョージのよく歌うギターソロもgood!なによりリンゴが歌う曲を演奏するときの他の3人のメンバーの楽しげな雰囲気がよいです。
リンゴの歌はさほど上手くはありませんが、人柄が良く出ています。難しいことは考えないで、楽しくやろうよ、というのがリンゴ。性格そのままの歌です。実際演奏していても楽しい曲で、ややケレン見のあるポールの見かけ上の楽しさとはちょっと違った、底抜けの楽しさがあります。1回聞けばすぐ覚えられそうなコード進行(Eの循環コード)とメロディラインですが、コップの水をストローでブクブク・・・のSEを含めアレンジは結構凝っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿